よくあるご質問

ログインできない場合

No:10597 印刷

このご質問に対する回答

①ID(メールアドレス)・パスワードをお忘れの場合
ID・パスワードをお忘れの場合は、こちらをご確認ください。
登録のメールアドレスをお忘れの場合は、IDでのログインを試していただくか、上記のリンクよりご確認ください。

②ID(メールアドレス)・パスワードを入力したが、ログインできない場合
<ログイン画面>
●「無効なユーザー名またはパスワードです」と表示される場合
以下の原因が考えられます。
 ・ID(メールアドレス)/パスワードの入力を間違えている
 ・パスワードを5回連続で間違えて入力し、アカウントがロックされている
ID・PWをお忘れの場合は、こちらをご確認ください。

●「既に存在するユーザー名です」と表示される場合
入力しているメールアドレスが、他のアカウントに登録されているメールアドレスと重複している場合は、「既に存在するユーザー名です」と表示されます。IDでのログインをお願いいたします。

「Eメールの送信に失敗しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください」と表示される場合
TagTagに登録されているメールアドレスが、RFC未準拠であるか、有効ではないメールアドレスである可能性があります。恐れ入りますが、こちらにご連絡ください。

③ログインできたものの、認証コードが届かない場合
以下の原因が考えられます。
 ・迷惑メールフォルダに届いている
 ・メールフィルターによる受信ができない設定になっている
 ・現在使用していないメールアドレスで登録されている
迷惑メールフォルダにも届いていなく、メールの受信設定を変更しても届かない場合、
恐れ入りますが、こちらにご連絡ください。

カテゴリ

関連する質問

キーワード検索

検索例:北ガスの電気、クレジットカードなど