よくあるご質問

EMINELの暖房が使用できません

No:1193 印刷

このご質問に対する回答

以下をご確認ください。
【EMINELアプリで暖房がOFFになっていませんか】
EMINELアプリの「暖房ON/OFF」画面で暖房がOFFになっていないかご確認ください。暖房がOFFになっている場合はエコジョーズが暖房運転を行いません。

【暖房の設定温度が室温を下回っていませんか】
暖房の設定温度が室温を下回っている場合は暖房運転は行われません。設定温度を上げて暖房運転を開始するには、EMINELアプリ「スケジュール」>「温度設定画面」よりモード温度を上げるか、優先運転の設定温度を上げてください。

上記を確認しても暖房が使えない場合、EMINELの通信等に不具合が生じている場合がございます。お手数ですが北ガスまでご連絡をお願いいたします。
なおEMINELに不具合が生じている場合でも以下の操作により継続して暖房をご使用いただくことができます。

①エコジョーズ(ボイラー)下部の前面カバーを外してください。
②カバー内にある運転切替スイッチを「切」にしてください。
③エコジョーズ(ボイラー)のカバーを元に戻してください。
④お部屋の壁に設置してある暖房リモコンもしくは台所リモコンで暖房をONとしてください。

※上記の操作を行っても暖房をお使いいただけない場合はエコジョーズ本体に不具合が生じている可能性がございます。その場合も北ガスまでご連絡ください。

カテゴリ

関連する質問

キーワード検索

検索例:北ガスの電気、クレジットカードなど