よくあるご質問

EMINELアプリが起動しない/急に終了する/フリーズする/動作がおかしい

No:1411 印刷

このご質問に対する回答

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
以下をお試しいただくことにより改善される場合がございます。

・各アプリストアよりアプリの更新を実施してください。
⇒Android(アンドロイド)をご利用のお客さま
以下のURLよりアプリを更新頂くか、「Play ストア」にて「エミネル」と検索して頂き、
アプリの更新をお願いいたします。

アプリの更新はこちらから

⇒iOS(iPhone、iPad)をご利用のお客さま
以下のURLよりアプリを更新頂くか、「APP Store」にて「エミネル」と検索して頂き、
アプリの更新をお願いいたします。

アプリの更新はこちらから

・タブレットやスマートフォンを再起動してください。
・宅内の場合、ご使用端末がご自宅のWi-Fiに接続していることを確認してから、アプリを立ち上げてください。

上記をお試しいただいても改善されない場合は不具合が疑われますので、お手数ですが北ガスまでご連絡をお願いいたします。

※iPhone、iPadをご使用のお客さまiOS14.0以降の端末をお使いで、EMINELアプリ内で「EMINELがローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続を求めています。」

と表示された場合は「OK」を、「EMINELは通知を送信します。よろしいですか?」と表示された場合は「許可」を選択してください。
また、「設定」>「EMINEL」>「ローカルネットワーク 」がONになっていることを確認してください。

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